ヤフーニュースを楽しむ

ネットやスマホで、ヤフーニュースを見て、いち早くいろんなことが入ってきますが気になったニュースのこと書いています。

三菱自動車の軽自動車販売の実績がすごい

今年公表された三菱自動車の燃費不正があって

販売台数が低迷しているとばっかり思っていたのですが

 

軽自動車の販売が前年の実績を上回ったとのことです。


エッ!なんで!
ニュースを見て思わず突っ込んでしまいました。


燃費の不正が報道されているのですよ!!


他社より大幅に値引きしたのかしら。

 


実は、私も次の車は三菱の自動車にしようかな、なんて考えていました。


その前に燃費不正がででしまったのです。


それを承知で、値打ちな値段であればいいかなと思ったりもしています。

 


そんな事を考える人が多かったのかしら。

それで、不正を報道されたにもかかわらず、販売台数が伸びたのでしょうか。

 


ニュースでは、その辺りの事情が書いてあります。

 

それは従業員が購入したようなのです。

それに、岡山県を中心とする自治体や取引先企業が購入したようです。


岡山県には軽自動車の生産工場がありますから。

三菱自動車に働いている人々の生活を守る必要があるのでしょう。

 

 

それでも、三菱自動車の燃費不正 軽自動車4車種以外の8車種でもカタログ値割れの報道がでました。


2016年8月2日、約3カ月かけた調査の報告書を発表した特別調査委員会が
「(燃費不正は)会社ぐるみで起こした問題である」と指摘もしています。


アレコレ考えると、今はまだ購入の時期ではないと思ってしまいました。

 

いつかは三菱自動車に乗ってみたいと思っていますので

良い車を作って下さい。